脱毛エステ 注意

脱毛エステに通うときに注意すべきポイント!

これから脱毛エステに通う人の参考にして

脱毛エステに通うときに注意すべきポイント! » 注意すべきこと » 生理中に脱毛エステに通うのはNGである理由

生理中に脱毛エステに通うのはNGである理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 2分

これから、「脱毛エステに通おうかなぁ」と考えている方にとっては、様々な疑問が浮かんでいるのではないでしょうか。
その中には、女性特有の疑問「生理中は、脱毛ができるのだろうか?」と思われている方も、多いと思います。サロンでは、「生理中は避けてください」といわれることが多くなります。それは、衛生面を考えてのことでもあります。生理中は、当然経血が出ている状態になりますよね。デリケートゾーンなどの脱毛を行う場合には、安全面を考え施術を行わないようにしています。また、生理中に脱毛を行い、脱毛機器などに血液が付いてしまい、病気につながる可能性もあります。そして、生理中には肌のトラブルが起きるという方も多いと思います。生理中は、みなさんホルモンバランスが変化をしている時期となります。そのため、肌荒れが起こりやすい状態。そんな状態の時に、脱毛を行ってしまえば、肌トラブルを悪化させてしまう可能性もあります。また、生理の時には腹痛がある方や、だるさを感じるという方もいますよね。そんな方が無理をして脱毛を行うと、体に負担をかけてしまうことになります。
このようなことを考え、生理中の脱毛は行わないというサロンが多くなっています。脱毛エステに通う際には、生理中は避けることも大切なポイントとなりそうですね。そして、通う場合には、次の予約を入れる際には、生理日に当たらないかどうかも考えた上で予約をとる必要があるということ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL   
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
エンジェルライブはコチラ